ナチュラルインディゴの底力を感じてください。WASHOIオリジナルインディゴシリーズ


先日から発売を開始しています、ナチュラルインディゴパウダーを使って製作した、Washoiの自信作たち。 

 みなさま、もうご存知でしょうか??


本日はあらためて、WASHOIインディゴシリーズをご紹介します♪ 



 インディゴボタンダウンシャツ

まずはこちら、 インディゴボタンダウンシャツ


オーガニックコットン100%のボタンダウンシャツを、インド藍にてひとつひとつ手染めで仕上げました。 


 濃淡はライト、ミディアム、ダークの3段階からお選びいただけます。


 サイズはメンズのM,Lでの展開ですが、ビッグシルエットで着ると今っぽくて女性にもかわいいんです。


ネームタグは、柿渋染めによって強度と風合いを高めた手漉きの和紙に、ホタテを粉砕した天然の顔料にてロゴをプリントしました。


濃淡によって味わいの違うボタンダウンシャツ。


お好みのカラーを選んでみては ♪



マドラス織りのショール

インドはマドラス地方で織った手織りのショール。  


インディゴパウダーでオーガニックコットンの糸を染め、生成りの糸と合わせて織りました。


この「オーガニックコットン」は、南インドのオーガニックコットン生産工場に渡り、その成り立ちを実際に見てきたもの。


畑から綿をつくり、布の製造まで一貫して行う現地でも有名な工場で、限られた職人さんによって手間と時間をかけて作られた糸。 


 正真正銘のオーガニックコットンからでできたその糸でつくる布は、1ヶ月の生産枚数も限られたものとなります。 


完全数量限定、マドラス織りのショールです。


藍のキャンドル


火を灯すと、溶けた部分が深海のような藍色に染まり、それは見事な「あお」が楽しめます。 


ひとつひとつ手づくりの藍のキャンドル。 

最後は表面を手で磨きをかけ仕上げました。 


お部屋のインテリアに。

ギフトに。 

お好みの香りを垂らして。 


いろんな楽しみ方をぜひ味わってみてください。 





インド藍から抽出した天然インディゴ。 


「藍色」とも「青」ともちがう、このやさしく深い"あお”を堪能できるWashoiのインディゴアイテム。 

どれもオンラインショップにて数量限定で取り扱い中です。 



うーむ、インディゴはまだまだ奥深い・・・

 ☞ Washoi INSTAGRAMはこちら 

0コメント

  • 1000 / 1000